

AVAれ祭2010秋葉原-冬の陣-

参加者及び来場者のみなさんお疲れ様でした。

韓国戦での敗因は
・オフライン環境におけるサウンドプレイの圧倒的な経験差
・VCが機能しにくい状況での連携差

恐らくオンライン戦ならば何回かやれば勝つこともあるとは思います。
オフラインでは日本クランは完全に経験不足だと感じました。

冬の陣終了後に恵比寿ポジション2にて配信を行いました。(敬称略)
[sleep勢]うたたね Ak~ayS JasuMiNha1 SyaNha1 長ネギ
[dejavu勢]Nacht_R Dre4dLocKs Many
[LOxDis勢]Shiso
[途中参加勢] sysrq 井上P

井上Pへの質問コーナー的なものがあったので記憶している限りまとめます
AVA運営としての正式な回答ではないので巷の噂レベルで留めておいてください
なお回答の文章は私個人がかってに書いているので井上Pの言葉ではありません

一般へのHOTランダム実装は?
 ありません
ひっそりとガチャ回したりとは?
 開発に要望出したがほぼ無理
マクロとかチーターとかもっとBANして 
 近々大型BAN祭りやります(記憶曖昧ですがたしか1月)
最近部屋のソートがバラバラでおかしい
 初耳なのでバグ報告あげます
あつあつポテトどうすんの?
 課金のまま威力を下げて実装でいきたい(威力30程度だったような)
09防弾服どうすんの?
 高めユーロで販売の方向
福袋の値段おせーて
 ヤダ
福袋の中身教えて
 ムリ
福袋の確率教えて
 あうあうあー
来年の大会予定は?
 公式大会は4回開催します、後はその隙間にユーザー大会で
ハングルRCの実装は?
 しません
アメリカ代表とか呼んで
 銭がかかるから無理
日本未実装のメダル実装は?
 開発と交渉中
クラン戦の弱め部屋どうにかして
 どうにかしたいです
クランマッチングの過疎具合はどうするんや
 マッチングはオワコン(日本的な意味で)
クロスヘアの値段とかクーポンの値段とか下げて
 お断りします(僕はクーポン500ためましたけどね:いのP)
サブ垢っていいの?
 どんどん作って大人になったら課金してください^q^
韓国で護衛イベントなど流行っていますか
 韓国において護衛はオワコンです

今後の予定について
 マンブルを標準搭載(1月26日だったかな)
 64式の実装(時期不明)
 煙の所持数を一個に(時期不明)
 一人称視点の実装(開発レベルで模索中)
 多人数練習chの実装(できたら夏までにやれたらいいかもしれないけどなー)
 長期クランの優遇(詳細不明)

A.V.A ランキング

護衛のSRに関して



野良においては弾持ちと連射及びスコ展開の速さでFR-F2一択
クラン戦では一撃死率の関係でモシンやTPGもあり
足の速さはFR-F2がTPGより10%程度速い。(モシンもFR-F2と同じ速さ)

スコープ展開速度に関して

TPG
基本 11~12フレーム
高倍率 11~12フレーム

FR-F2
基本スコ 7フレーム
クイック 7フレーム
SSS   5フレーム

爆破最強厨の方にはモシンをおすすめします。
A.V.A ランキング

9月18日 FPS甲子園 in 幕張メッセ

結果は準優勝です、試合は水道水並みに薄い内容だったのですべて割愛します。

WebMoney様のスムーズな進行により退屈を感じる暇すらありませんでしたとも。ええ。
Ustreamを視聴していた方々も私の感想と100%相違ないと確信しております。ええ。

帰りの電車にて井上Pから裏話を聞くことができたので以下にまとめます。
裏話まとめ

あと勝手に超個人的な意見をつらつらと伝えてみました
・クロスヘア30日 500円じゃないとヤダヤダ →やだ
・じゃあSAみたく90日出しましょう →それなり
・C/S方式だから韓国みたく練習ch複数人無理? →まだむり
・公式で配信するとき公式HPにブログパーツいけません? →いけますん

IeSF 準決勝及び決勝戦の実況について

IeSFの実況予定を掲示させて頂きます。

生中継の対象日:8月28日(土)20:00のF-12及び21:00の1試合

配信開始予定時刻 19:40

[実況場所]
http://ja.justin.tv/utatanech/
[使用掲示板]
http://jbbs.livedoor.jp/game/45706/
*避難所スレッドは使用しないものとします

報告が遅れましたことをここにお詫び致します。

8月22日 アヴァれ隊 in アイカフェ インレポ

先ほど「アヴァれ隊 in アイカフェ」に参加してきました。

-大会の流れ-

・K2&マッドガリル試射会
・RedDuck開発長 Kook Kyeongjin氏 と井上プロデューサー(以下 井上P)によるカンファレンス
・殲滅大会
・表彰式

1.「K2&マッドガリル試射会」

 12:00~12:30まで試射会、交代制ということもあり使うことができたのは殲滅1回のみです。
K2に関しては割愛します。マッドガリルですが既に連射が弱体化された状態での実装です。

2.「カンファレンス」
 カンファレンスということもあり基本的に用意された原稿を使ったQ&A方式で話が進められました。

要点をまとめます

・当分はAI中心の実装
・DS,HB,FHに似た難しいMAPは冬に実装(おそらくDSのデザイナーが作るMAPだと思います)
・仕様に関しては今後大きな変更は考えていない
・Mk2武器に関してG36,AN94,L85など検討している段階

AIの話が7割程だったと記憶しています。
最後に挙手制で質問する機会があったので直接質問をさせて頂きました。

Q「スナが弱体化されたが今後も弱体化の方向に進むのか」
A「スナイパーのバランスは難しい問題なので、慎重に検討していきます。弱体化は入りましたがTPGの上位互換も 来る予定なので様子をみてからですね」(Kook Kyeongjin氏)

Q「実質的に最強のSRであるFR-F2が課金制についてどのように考えているのか」
A「当初FR-F2は人気のある銃でないという報告があり、課金ガチャにしても問題ないという認識でした。
 既に課金されて手に入れている方もいらっしゃいますので、課金ガチャという形態を変える予定はありません。」(井上P)

挙手制でありながら私以外の方で手を挙げていませんでした、このような機会はめったに無いのでもったいないと思います。

3.「殲滅大会」

 5人チームによる勝ち残り戦で行われました。
個人名及び結果については嫌がる方がいらっしゃるかもしれないので割愛します。

 急遽井上Pより「うたたねさん実況してください、     5万ユーロ出します。」とのこと
返答は割愛します。

                                     おいしいです

4.「表彰式」

 事前に発表のあった賞品の他、サプライズ景品として

・世界に15台しかないAVA特製フィギュア(EU兵士M4Bumblebee) 数万円しそうなクオリティ
・AVA特製ジッポ こちらもかなりのクオリティ

が用意されました。

その後ユーロガチャをルーレット方式で抽選(抽選参加者60名ほど)
100.000€ 1人
50.000€ 3人
30.000€ 5人
10.000€ 10人

以上でアヴァれ祭りは終了しました。

 終了後に井上Pから大きなイベントのゲストとして声が掛かりました、参加の方向で返答してあります。
公式で発表されるまで詳しい内容は伏せておきます。

以下リスナーの質問による追記
・新グレについての話は無し
FC2カウンター
プロフィール

うたたね

Author:うたたね
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
現在使用中のデバイス
その他amazon
最新コメント
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

